プロ大工のお願いブログ

〜仕事を楽に楽しく考える〜

悪足掻き日誌の好きな記事ベスト

感謝&リスペクト記事です。

現代大工の悪足掻き日誌 (hatenablog.jp)

40代最後の誕生日おめでとうございました。

ネタ切れ用記事だったのですが発射しますorz

こう言う企画も中々無いのでは?

あ、あるかも知れないけど!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「悪足掻き日誌」を知ったのは

大工道具屋のひとりごと (hatenablog.com)

皆様ご存知、ここにリンクされてたから。

 

GW真っ只中で超超超絶暇だったからと記憶している。

ネットサーフィン。

 

ブログとか同業者に興味がなかったのですが
ちょうど気になる記事がありコメント。

こわかったです。インターネットはこわい。

 

ところが、マスター他コメンターの皆様の反応がよく優しい方ばかりでネットの怖さを緩和してくれました。

 

それから強引に勝手に語る権利を奪取し好きにコメントする事がありました。

当時はマスターもネタを欲していた。

 

そんな楽しませてくれ、遊ばせてくれたこのブログ。

 

好きな記事をズバッと2つ紹介したい。

 

と、、言っても皆んなの方が詳しいと思うけどね^^;

ここ閲覧してくれている人はほぼ、全国にいるブロガー大工鬼かと。

 

好きな記事、映えある第二位はこれ

手直しだからこそ - 現代大工の悪足掻き日誌 (hatenablog.jp)

UB屋のにいちゃんの言葉もおじさんの言葉も好き。

やり取りが絶妙。h168さんは文筆家ですね。

 

UB屋のにいちゃん、

オレ流、落合博満を思い出します。

決して体格に恵まれていると言えない。野球エリートでもない。

そんな落合が何故ホームランバッターとなり3度の三冠王になる事が出来たのか?

 

落合は言った。

「スタンドまで飛ばせばホームランだろ?」

と割り切った結果だと。

あそこまで飛ばすバッティングフォームを身につければ良いんだと。

場外ホームランなどもっと長打を目指したら結果は違っただろうと。

 

それに通じるものがあると思わない?(苦笑)

 

けどおじさんの言う事もよく分かる。

すげーよく分かるわー。

両者とも最高さ!!

 

 

そしてお待たせ!映えある第一位はこれ

2017 ボツネタ集 - 現代大工の悪足掻き日誌 (hatenablog.jp)

この記事の中の「これ捨てるよね」が堂々たる一位!

 

この記事すげー好き。
これ、いつも自分にある宿題なんですよ。

エル金具とM5のボルト(だと認識)。

 

だから使い道はない事はない。

 

でもコレってのが思い浮かばない。

 

やっぱこれ捨てるよね(笑)

 

誰かコレっての見つけて欲しいです~。

あと、ボツネタがこんなにもあったのかーってのも凄いですよね。


と言うわけで特典を差し上げたいと思います。

f:id:pro_daiku:20211015122014j:plain

プリントアウト。又はスマホ画面に表示してお使い下さい。

 

音楽も!中々熱が入らない年齢ですので


www.youtube.com