プロ大工のお願いブログ

〜仕事を楽に楽しく考える〜

現場は楽園?

建築現場ってとても楽しい所なんですよね。

 

幼少の頃を思い出す。

そこは立ち入り禁止区域。

危険地帯ですよね。

 

それだけで気になる。

それだけで楽しそう笑

 

何をやっているのか分からないが

壁に人がいる。

屋根に人がいる。

もちろん建物の中にも人がいる。

色んな人がいる。


建物が出来上がっていく。


現場って本当に面白く楽しそうな所だ。


この事をたまに思うようにしている。

大工になりたいと思った訳じゃ無い

僕にとってのモチベーションの根幹の一つなのだ。


実際、いつも何かしら発見もありますしね。

飽きにくいし楽しいです。


大工と言う職種は1つの現場に従事する期間も長め。

それ故に現場とは一時的な工房、

作業部屋といった感が強い。

出来上がっていく経過、雰囲気がこれまた良いしね。

 

楽園と言ったら言い過ぎだろうけどね笑

 

今回終わった現場でも

これまた「初めまして」の発見がありましたよ。

 

↓「はぅ!?」

f:id:pro_daiku:20230514220406j:image

なんと言う事でしょう〜

f:id:pro_daiku:20230514220414j:image

おまえ麻薬になる奴やないんかーい!

f:id:pro_daiku:20230514220408j:image

 

自分で植えたんじゃ無いですからね。

自生ですよ笑

 

 

 


www.youtube.com