プロ大工のお願いブログ

〜仕事を楽に楽しく考える〜

現場付近も楽しむ

大工って弁当派が多いと思っています。

奥さんが作ってくれないと働きに出ない、

なんて人が普通かと。


でも40代ともなるとそうでも無いみたい。


僕も弁当派。

(と、言ってもランチジャーとかだと食べるにも消化にも時間がかかる様になり封印。おにぎりなんですけど)


でも現場ごとに近隣の食事処を一度は行くと言う事をノルマ化しています(笑)

妻が弁当を作らなくて良い日にもなるし。


基本的にうどん、ラーメンですよね。


他職の方達との話題に事欠きません。


また御施主さんに、近くに名店無いですか?

なんて世間話しもコミュニケーションになって良いかと。

(今また急激なコロナ禍になっちゃいましたが)


そんなこんなで、違いの分からない男なんですけど、けっこう語れるくらいにお店を制覇していっていますよ。


現場が変わる度のお楽しみです。

 

↓うどんでもラーメンでもねえし
f:id:pro_daiku:20220125205302j:image