プロ大工のお願いブログ

〜仕事を楽に楽しく考える〜

哀愁漂う小ネタ

皆さまに共感して貰おうと用意していた小ネタを紹介します。

後半、哀しい展開に。

 

先ずはクリップ技でホウキ。

f:id:pro_daiku:20211030215221j:image

柄にクリップを装着する事で穂の部分を宙に浮かせ、何処でもおくことが出来ます。

f:id:pro_daiku:20211030215218j:image

またチリトリにもクリップを装着していてホウキと合体も出来るようしています。

 

画像のホウキがクリップしているのは、電源ケーブルですね。

f:id:pro_daiku:20211030220122j:image

これはダクト穴を利用して外部から電源を配置しています。

f:id:pro_daiku:20211030223948j:plain

(↑拝借画像)

もちろんエアホースも同様です。

接続先はもちろん補助タンク。写真を撮ったつもりが無かったーorz

 

サイディング工事さえ完了していたら、電気もエアもこの方が好都合だと思います。

 

工事前半は玄関まわりに電源が集中しても仕方ないが、途中から玄関をスッキリさせたい。

 

ダクトの穴ですが、家が箱だとすれば巣箱の穴みたいですね。

f:id:pro_daiku:20211030224329j:plain

(↑拝借画像)


建前や応援でしばらく留守にし、戻って来たら作業台の上に雀が目を閉じて横たわっていました。

そこから入ってきたのかい?

 

↓ボカシを入れていますorz

f:id:pro_daiku:20211030224720j:plain

か、可愛い。ふっくらとして穏やかに寝ているかの様。

季節的にも野生動物にとって寒さは死と隣り合わせです。

 

家から出られなくなったのでは無く、寿命が近くなった時に、ここ暖かくて居心地良いなーと思いながら命尽きたのだと思いたい。

 

他業社が作業中に侵入した可能性もあるけど。

 

すずさんと命名し埋葬しました。

 

電気やエアの確保でダクト穴を利用する度に、すずさんを思い出してしまいそう。

今後、養生テープとかで塞いでおいた方がいいですねorz
この事は皆さま、内密に (。>人<。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すずさんと言えば「この世界の片隅に」。

これ、映画館で見ていません。4DMXも無かったと思っています。

オススメ!