プロ大工のお願いブログ

〜仕事を楽に楽しく考える〜

集塵機の使い捨て紙パックを再々利用

(R18)奥様たちも必見!(グロ画像ちゅうい)

f:id:pro_daiku:20211027000244j:plain

現場用掃除機でホームセンター等で売られている安価なモノを使っています。

 

掃除機、集塵機はプレフィルターの出現で繰り返しての使用が非常に楽になったとか。

これは使い捨て紙パック(苦笑)

ですが、無理やり繰り返し使って経済的に楽にします。

 

本体から取り出したらこんな具合。ゴミが一杯溜まっています。

(R18グロ画像注意)

f:id:pro_daiku:20211025152249j:image

何回使ったのだろう?テープを貼ったりしてケチケチ感満載です。

 

お分かりだと思いますが、紙パックの端部をカットしてゴミを一気に排出!

口が大きく開くから中身を捨てるのが楽ちん。

f:id:pro_daiku:20211025152244j:image

その後は複数回折ってのクリップ技。

f:id:pro_daiku:20211025152246j:image

いにしえの小ネタだと思っていますが、今でも奥様達に喜ばれる事しきり。

 

使い捨て紙パックと言っても一回使ったくらいで捨てるのは忍びない。

そういう気持ちが節約上手な奥様にはあると思います。

家庭用掃除機の紙パックも一緒なので、これは大好評!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それとこの掃除機の形、すごく良く考えられていると思っています。

チラシに載っていた小さい画像を見て、直ぐに買いに行きました。

パーツが収納出来、スイッチも上から叩く形状。

同じ様な掃除機が今では沢山ありますね。

 

現在2代目ですが僕の中では感動ツールの一つ。

それと、単に安価だから使用していると言う訳でもありません。

 

軽い集塵(掃除)機を使う方が楽!

大工は集塵機を持ち上げて使用する事が、まぁまぁあるからだ。

階段や仕上がった床面など。

 

建築用工具としての集塵機は掃除機としては重過ぎて不便。

↓オススメです。

 

汚い朝になったかも?爽やかな朝の歌を(笑)


www.youtube.com