プロ大工のお願いブログ

〜仕事を楽に楽しく考える〜

今週だけの問題(丸のこ平行定規)

10月も後一週間となりました。

年内完工、入居予定の物件がまだ出てくると思います。

中々困難ですが、一緒にがんばって行きたいですね。

 

最近「はぅっ!」と気付いた事があります。

毎日記事をupしていました。

子供だった頃、何度も日記を志すも2日坊主だったふつつか者なのに、、。

 

今でも閲覧してくれている方が一定数おられます。

嬉しいです。ありがとうございますorz

 

今後、放ったらかしのテーマについて回収出来たらと思っていますが

超絶不定期化、ぼちぼちと行こうと思っています。

 

現在、一定数の方が見てくれている内に挑戦してみたい事があるのでやらせて下さい。

某ブログの真似をして恥ずかしいのですが経験として、、。

 

問題(クイズ)を記事にしてみたいと思います。

ただし、知識もありませんし恥ずかしいので今回だけの

 

「今週だけの問題」としてやらせて下さいorz

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

では「今週だけの問題」です。

 

ココを閲覧して頂いている皆様は「ステン羽根定規」をご存じだと思います。

↓それに関する問題です。

f:id:pro_daiku:20211024225539j:plain

↑画像、勝手に転載させて下さいorz

 

 

Q:ステン羽根定規にある利点がございます。

いったいそれは何でしょう?

 

ステン羽根定規ですが大手メーカーもこの便利な機能を参考にパクっていると思っています。

その中でメーカーが気付いていない、パクっていない利点が問題です。

 

その利点について今まで話題になった事は有るかもしれません。

もしかしたら無いかもしれません。

 

↓なので下記に無いものを答えとします。

 

・ブレない

・直角の精度が良い

・ステンレスなので丈夫でタフ

・下板が邪魔にならない

・羽根を用意しての取り替えが出来る

・ワリピタ君が使える

・フリー当て木が付属する場合がある

・竿に目盛がないので自由にマーク出来る

・安価である

・カスタムで購入できる

 

繰り返します。

上記に無い利点が答えとなります。

 

メーカーさんが見てくれていたら嬉しいのですけどね。

答えはまた来週!!