プロ大工のお願いブログ

〜仕事を楽に楽しく考える〜

大工道具セットを買ってみた

オールドマン大工が大工道具セットを買ってみました。

f:id:pro_daiku:20220424215003j:image

内容は

・差し金

・金槌

・手鋸

・カンナ

・専用ケース

と非常に盛り沢山です

mini大工道具セット2 [全5種セット(フルコンプ)]


価格は、なんと¥200(税込)

 

f:id:pro_daiku:20220424215025j:image


小学校低学年らしき女の子が3人ワイワイと集っていたんですよ。

全員が購入、キャーキャー言いながら去って行くので何だろう?

と見たら大工道具セット、、。


全く興味無かったのだが、触発されて買ってしまいました。


これ、ハズレが無いのでオススメです♪


でも女の子が何故大工道具を??

大工志望?

DIY女子??

娘の推測ではシルバニアファミリーなど、ミニチュア世界で使用するのでは無いかと、、。

納得。


近年のガチャガチャの商品はどれも出来が良くて楽しめるし夢もあるし感心してしまいますね。

(幼少の頃は10円や20円でお粗末なものでした)

思いついたら即作るというスタンスは学ぶべき所があるかと。

建設現場の小物系ツールなどメーカーも同様に出せば良いのにね。

そう言う考えのある人が出てくれる事を僕は期待していますよ。

 

何処かが出したらすぐに真似て追随する印象はありますけど、独自に便利なツールを軽い腰で出して欲しいですね。

 

そうで無いと国産メーカーが無くなりそう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お目当てはこっち

f:id:pro_daiku:20220424215055j:image

大きくてカッコいいでしょう?(12センチ)

非常に精巧でよく出来ています。

腹や顎などいろんな部分が動きます、なんと19箇所。

(レアなし)いきもの大図鑑 くわがた03 全4種セット ガチャガチャ

(本物は死んじゃったしこっちでいいや)

キーボードに埃が被っています^^;

でも未だにタッチタイプ派。


ガチャガチャ専門店、夢コロにて

ガチャピン、この頃が良かったなー

 


www.youtube.com