プロ大工のお願いブログ

〜仕事を楽に楽しく考える〜

かたさんへtest(ベース兼用刃口板)

助け求む、困っています。 | 大工かたさんの七転八起 (ameblo.jp)

f:id:pro_daiku:20211009203357j:plain

こう言うアクリル板等を、ベースへ貼り付け。

細い部分は刃厚なので後から切り込めばよし。

分かりますよね?

どうかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↑再アップです。

ある方にもっぺん見せてと言われましてorz

 

今回の記事はよく学ばせて貰っている

大工かたさんの七転八起 (ameblo.jp)

へのコメントで画像が貼れずここで一時的にアップしたものです。

 

本当に適当な画像なのですが、、

これも個人ブログの足跡かなと。(苦笑)

雰囲気で伝わると思うし、残してみます(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

画像は丸鋸のベースプレート兼用刃口板の画像になります。

(改めて見ると逆手丸鋸用^^;)

「直角切断しかしない」

と割り切ってアクリル板などをベースプレートにペタっと貼った事のある人っていると思います。

 

それだと安全カバーが使えません。

これはご覧の通り、安全カバーも使用出来る形になっていると思います。

 

尚、この画像のようなのは僕自身は使用した事はありませんorz

記事を見てイイねと思ってくれた方がいましたらレッツトライ(笑)

 

これ、バリが出ない方法の一つに入れても良いんじゃね?

 

 

はうっ!?

、、そ、そそ、そういえば?そうかも。

 

言われるまで気が付きませんでしたorz

「ありがとう、天の声!」

 

 

時間も無いし、今日は集中気味に仕事をするかな。


www.youtube.com