プロ大工のお願いブログ

〜仕事を楽に楽しく考える〜

仕上がった現場に侵入する小ネタ

一番近い映画館からMX4Dが無くなりガッカリしているmayaです。

4DXではイマイチなのです。

 

「呪術廻戦0」が4D解禁となったのをきっかけに知ったのでした。

既に2回見ていますが(苦笑)

 

因みに一番激しかったMX4D映画は「マーベル」でも「ワイスピ」でも「007」でもありません。

 

圧倒的な大差をつけて

ドラゴンボール超ブロリー」です。

ブロリー以上の作品をご存知の方がいましたら教えて下さい(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここからが本題です。

仕上がった現場へ行かなくてはいけない時がある。

単に行くだけだったり、簡単な作業をする場合の話し。

 

美装済みなので気を使う。

脚立を使用するなら尚更。

 

そういった時に

何も用意が出来ないまま、急を要する時の豆知識。

 

床養生材などの持ち合わせが無いので、

玄関ポーチから上がり框迄のタイル部分にはゴミ袋を敷く。

ゴミ袋はいつでもアリ!

 

通常そこから先の室内は靴下2重履き。

油分の多い方、1枚では跡が残るからね。

段取りの良い人は車に軍足を積んでるよね。

脚立の足にも履かせる事が出来るし。

(靴下は繰り返し使用した専用スリッパよりも現実的だと思います)

 

しかし何も無い場合にどうするか?

 

足を養生すれば良い。

f:id:pro_daiku:20220207124619j:image

脚立共々ね。

f:id:pro_daiku:20220207124649j:image

床養生テープならいつでもアリ!

 

これで痕跡を残す事なく侵入出来る。

この小ネタもアリですよ!(笑)

 

 

一つ楽になったね

 

 


www.youtube.com