プロ大工のお願いブログ

〜仕事を楽に楽しく考える〜

腰袋のビットポケットを鉛筆ホルダーにする

お風呂で直ぐ頭がくらくらする体質。

長風呂には、飲み物を持ち込んでの入浴が良いと聞き、1日に2回風呂に入っているmayaです。

若干の効果はありますね。

寒がりなのでお風呂は天国です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本題です。

腰袋や工具差しにビットやペン用のポケットがある。

 

ふくろ倶楽部 釘袋伝説四型 HB-034W 白

 

たくさんあると嬉しい。

無かったらガッカリ。

 

その便利なポケットなんですけど、

鉛筆を挿すには向かない。

 

芯が折れちゃう事が多々あるから。

てか必ず折れるよね。

 

なので鉛筆キャップを接着剤と一緒に挿す。

これで一件落着。

 

↓廃棄寸前でやっと出来ました(苦笑)

f:id:pro_daiku:20220202232914j:image

毎日酷使する部分だから最初にすれば良かった。

 

こう言った形状のアルミ鉛筆キャップだけど

先細りになっていて実はビットを挿すのにも中々良い。

ビットポケットの延命、ビットの紛失にも役立つ。

 

 

一つ楽になったね

 

 


www.youtube.com