プロ大工のお願いブログ

〜仕事を楽に楽しく考える〜

感動四角ビット!

〜四角ビット3番〜

↑これです

 

四角ビットはプラスビットと比べて存在が地味だと思いませんか?

まず形状的にシンプル。

性能もカムアウトになりにくい。

先端が舐めにくい。

 

どれを見ても頑丈そうだし。安心出来そう。

で、大差ないかなぁと。

 

なのでシビアに僕の周りではあまり話題にならないです。

プラスビットと比べると無骨で華がない感じか?。

 

だけど仕事はプラスビット以上に頑張っていると思う。

大工が四角ビット3番を使用する時のインパクトは常に高トルク高回転。

超スーパーハードだ。

仕事をスピーディーにこなす為にはインパクトの最高出力をどれだけ出せるかが鍵だから。

 

そうなると結局、ビットの先端の消耗も激しくて舐めるようになってくる。

なのでプラスビットみたいに加減してビスを揉む事が度々あった。

 

残念な事。

 

四角ビットなのだから加減なしでもっと力一杯ビスを揉みたいなー。

 

 

そ、れ、が、出来るんですよ、このビットは。

 

四角ビットに不満を持っている人がいたら使って見て欲しい。

 

最初の感触は大差を感じませんが、続けて使用していくと違いが歴然とします。

 

知ってる人、コレはヤバいですよね。

この強靭さと驚異の耐久性。

ビットの先までも。

これ以上のビットはあるんでしょうか?

 

安心して頼れるビットのお陰で、とても楽になりました。

 

こんなにも強いビットを作ってくれて、サンフラッグさんありがとう!!

 

 

四角ビット使用時のBGMはこれ


www.youtube.com