プロ大工のお願いブログ

〜仕事を楽に楽しく考える〜

ハイコーキ充電器の不具合

「お願い記事」

急速充電器「UC 18YDL」に不具合がある。

それは 


・「いきなり通電しなくなる不具合」

・「USB端子より給電されなくなる不具合」である。

usb接続部は個体差による初期不良かも知れません、他の人は知らないので。

 

僕だけで2つの個体で症状が何度か出ている。

友人の個体も含め今まで何台も同じ現象に遭遇した。

 

ヒューズやコードの接触では無い。


問題なのはいつ復旧するのか分からない事。

日を跨いで復旧する時もあれば数分で復旧する場合もある。

 

 

熱暴走でも無いと思う。

真冬の寒い時でもこの現象が起きるからだ。

 

数分で復旧した場合には気付いていない人もいると思う。

復旧が遅いと故障と思い再購入していると思う。

 

壊れているのかいないのか不明なのは非常に困る。爆弾を抱えているようなものだからだ。修理に出しても症状を再現出来ないと思われる。

 

ハイコーキになってからでは無く日立工機からの現象です。

知る人ぞ知る初期からの隠れたバグなのではないか?

 

同じ現象があった方は下記URLよりメーカーへの報告をお願いします。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ハイコーキ

https://contact.koki-holdings.co.jp/hikoki/inquiry/

 

↓テンプレ↓(文字入力が面倒だと言う方向け)

 

急速充電器 UC 18YDL に不具合があります。


・いきなり通電しなくなる不具合

・同様にUSB端子からも給電されなくなる不具合

 

共に、復活するのですが次の日になる事もあり困ります。

充電されない時間があると言うのではなく通電していないと思われます。

充電器のランプが無灯である事、その間バッテリーも充電されません。

 

原因究明と改善をお願いします。