プロ大工のお願いブログ

〜仕事を楽に楽しく考える〜

高圧ネイラーへの注油

前置き

自分だけ知らなかった事ってある。

忘れている事もある。

 

僕は30代までジャガーを豹だと思っていました。

いえ何となく(苦笑)

 

40代まで「帰って来たウルトラマン」の名前が「ジャック」と言う事を知りませんでした。

(帰って来たウルトラマンを知らない人すみません)

 

50代までアイドルだと思っていたカイリーミノーグ。

実はシンガーソングライターだった!

そう言えば欧米はアイドル文化は無かったっけ。

 

誰しもそう言う事ってあると思います。

何事も遅すぎる事はない(笑)

知らない人もいるので記事にしたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

エア工具への注油。

常圧用だと普通にネイラーのプラグ(オス)にポタポタと注油ですよね。

でも高圧用だとプラグ(オス)の穴が小さくて難しい。

↓通常ノズルや画像の様なのだと注油出来ませんね。

f:id:pro_daiku:20220114210901j:image

↑やっぱ便利です。

 

↓高圧ネイラーはカプラ(メス)内に注油。
f:id:pro_daiku:20220114210649j:image

そのまま工具へ差すと同時にオイルが入る。

 

このやり方は純粋にオイルのみを何滴かを測って注油出来るので僕は好きですね。

経済的でもあるし。

カプラの動きにも役立っているかも。

 

一つ楽になったね

 

 

 


www.youtube.com