プロ大工のお願いブログ

〜仕事を楽に楽しく考える〜

接着剤スーパーXは本当に超多用途だった

接着剤と容器の話♪

↑詰め替え容器で僕のオススメはこれ

 

ノズルの先が細くて繊細な塗布が可能。

特に上を向いての塗布に優れています。

 

でも長く使用してると破れる。

で、買いに走ったらこれしか無くて、、。

↓何だかんだで8ヶ月目^^;

 

楕円の形は転がらなくて良い。

750ミリグラムの方は丸くて作業台から転がり落ちるからね。

f:id:pro_daiku:20211013214301j:image

 

この手の容器で邪魔なのが蓋。

無くならないように工夫もされてる結果だけど、寿命は短い。

f:id:pro_daiku:20211013220754j:plain

 

↓ビス挿して養生テープして保管かな?

f:id:pro_daiku:20211013214313j:image

 

他には万能接着剤とも言われる

超多用途スーパーXクリアってのもよく使います。

 

・先ず安価。

・何にでもよく付く。

・はみ出しても乾いてから取れる。

・滅多に使わないけど速乾として使えるのが凄い。

f:id:pro_daiku:20211013214308j:image

 

だけどスーパーXの便利な使い方はここから。

本当は付録がお目当てって人も多いのでは?

f:id:pro_daiku:20211013214305j:image

これが良いですよね!

でもヘラのギザギザは要らない。

f:id:pro_daiku:20211013214315j:image

こっちの方が便利。理由は秘密。(てへ)

f:id:pro_daiku:20211013214303j:image

 

元々容量が少ないし、巾木キャップなどに結構消耗していますよ。

 

↓「はぅ!?」
f:id:pro_daiku:20211013214310j:image

 

↓これが僕のスーパーXの使い方

保管する際にビスを挿さなくても良くなりました。
f:id:pro_daiku:20211013222247j:image

コニシの役にまで立つなんて本当に超多用途!

 

一つ楽になったなぁ。