プロ大工のお願いブログ

〜仕事を楽に楽しく考える〜

下げ振りと針。違う、そうじゃない2

下げ振りと針。違う、そうじゃない - プロ大工のお願いブログ (hatenablog.com)

、、の続きです。

皆さま昨日は急に時間が来て申し訳有りません。

お付き合いの程、ヨロシクお願いします。

 

●提案として

 

皆さんも思っている事を代弁致します。

(本当かよ!)

↑ググったらこの様な製品がありました。ハンマーで叩けるのが売りみたいです。良いですね!

 

↓この製品で例えますと、この様な形状が良いです。

f:id:pro_daiku:20210929191454j:plain商品としてはハンマーで叩けると言うだけで無く、バールで引っ掛ける事も出来ると言う形状にした方が良い。

 

また針の頭でなく首を一部分、細くしても良いと思う。

方法は色々とあると思います。

 

↓簡単に説明するとこんな感じ。

 

f:id:pro_daiku:20210929210946j:plain

 

建前時だと600〜900ミリの大バールも持ち込まれていると思う。

それを使えば高さ3メートル(一丈3030ミリ)まで到達する。

 

高所過ぎて針の頭は叩けないが、バールを叩けば良いと思う。

(これはやってみなくちゃ分かりませんが)

 

ともかく

取付も取り外しもバールで仮固定される為、安全でスマートに行う事が出来ると思います。

 

もちろん他にも形状や方法はあると思いますが、作業をしていて思い浮ぶこの形は正解の一つであると思います。

 

f:id:pro_daiku:20210929211500j:plain

分かりにくかったらorz

 

(こう言ったモノならカスタムも出来ると思います。楽になるかも?)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そうだ、そうだと思っていた貴方。

代わり映えしない道具だし、今まで通りに使えて変わるならそれでも良い。

と思う殿方!

 

お願いしてみましょう、シンワかタジマですかね?

どこでも良いので、宜しくおねがいします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

シンワ メールでのお問い合わせ

 

タジマ メールフォーム|お問い合わせ先

 

↓テンプレ↓(リンクを貼っても可)

 

【既存商品の提案】

下げ振り、また替え針に「バールが差せる」「引っ掛ける」

と言う形状を設けてしてくれませんか?

 

高所への取り付け、取り外しを行うのに都合よく、安全だと思います。

宜しくおねがいします。

 

 

 

曲は要らないのだけど、みんな待ってると思うから、、。


www.youtube.com