プロ大工のお願いブログ

〜仕事を楽に楽しく考える〜

感動!床養生テープ

 

↑これです。

 

床養生テープの最高峰があるとすれば、この製品になるんじゃ無いかと思っています。

 

「カットエースFB」です。

 

僕が知ったのは最近です。

と言っても今から4年くらい前でしょうか?

 

使う人と使われるテープの事を深く考えた仕様になっていると思います。

よく伸びますよね。全方位よく伸びます。

粘着力も低く無いです。でもちゃんと剥がし易い。

スパッと切れます。もう脱帽です。

開発した人は凄いと思います。

発売までに、実際に現場で使用した職方さんによる試用期間などもあったんじゃ無いかと想像します。

とすれば妥協する事なく厳しく注文したんじゃ無いですかね?

 

色々なカラーがあって粘着力とかの違いがあるみたいですね。

レビューを見ると接着成分が残ったとかの記述もありました。

僕は青いの(FB)しか使ったことがありません。

 

ユーザー側としては、製品に対してあーだこーだ勝手に文句を言って良いと思っています。そして勝手に採点してもいいと思っています。

 

この床養生テープは

「100点」

だと思いますね。

 

褒めた分、使用感、質感が高級そうな感じがしています。

実際の金額は知らないのですがね。

 

普段から使ってる人は「言い過ぎだよ」と笑っていましたけどね!

 

でも個人的に正直な感想なのです。

使った事が無い人、また大工の手間受けでも言えば指定出来る事もあるかも知れないので一度使ってみては?

 

楽になるかも?