プロ大工のお願いブログ

〜仕事を楽に楽しく考える〜

エアホースの最適な長さを考える

「お願い記事」

エアホースは長すぎると仕事の能率に差し支えると思う。

 

巻いてほどくの繰り返しは少ない方が使用者にもホースにもストレスがない。

取り回しがよく邪魔にならない長さは用意や片付けが早い。

足元も良くなり仕事もはかどる。

それは安全にも繋がる。

 

大は小を兼ねるで扱いづらい長さのまま使用する必要はない。

 

楽に仕事をする為に20mホースをカット。

 

快適に使える長さは

 

・メインで「13メートル」

・サブで「7メートル」

だと思っている。

 

13メートルは住宅2F建35坪規模までのワンフロアの行動範囲をストレス無くカバーできる。


アパートやマンションでも有効。

 

7メートルは修繕工事など、ちょい使い用。

・長さ5メートルは便利そうだが短かいと感じる事が多く飼い犬状態。

・10メートルだと長い。

 

13メートルを普段使いとし、「長さが足りないよ」って時に7mを足すのが良いと思う。

計20メートルは住宅2F建35坪規模をオールクリア。

 

スッキリして楽になるー。

 

現在15メートルの商品があり、通常使いとして13mの代わりになると思う。

だが7mの代用は無い。

2メートル差は大きいけどね。

 

半端な長さのホースはメーカーでは作っては貰えないだろう。


是非使ってみたいと思う方は、カリスマ大工道具屋「利兼」にお願いしてはどうか。

どうにかしてくれるかも知れません。

 

オリジナル商品、またはカスタムサービスとして定番になってくれたら嬉しい。

可能であればよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

利兼

irisumijp@yahoo.co.jp

↑メールソフトにコピーして下さい

 


↓テンプレ↓(文字入力が面倒だと言う方向け)

 


20mホース(商品名)を購入したいです。

その際、ほぼ13mとほぼ7mに分けて売ってくれませんか?

 

快適だと言うこの長さで使ってみたいのです。

プラグ代と加工代を含めた見積もりをお願いします。